副業アカデミー株式トレード日記Vol.26「遂に来たか?」の巻
こんにちは。
副業アカデミーの谷口です。
先週「東京アラート」が発令されたと思ったら、あっさり解除されて、ステップ3...
ジェットコースターと言いますか、「小池劇場」といいますか...
そんな東京は、間もなく都知事です。
と、意味深風に言ってみますw
政界の難しい話はおいておいて、今週もトレード日記いきまーす!
いよいよ潮の流れが変わりますか?

林さん、お疲れさまです!

谷口さん、お疲れさまです。

キテますよね。

キテます、確実に。

随分と長い上昇でしたけど、これで潮の流れが変わるんですかね?

どうですかねぇ。このまま一気に下落に向かうかどうかはまだもう少しなんとも言えないですよねぇ。それにしても昨晩のダウの下げは凄まじかったですよね。

あれはえげつなかったですよね。1銘柄買いを持っていたので、昨日の引けで利確しておいて本当に良かったです。持ち越してたら利益半分くらい消えるところでした。

それは良い判断ですね。昨日は日経平均も下げてましたし。

ところで林さんは日経平均はエントリーしてますか?

はい、ダブルインバースというETFでエントリーしています。775円で。

おぉ、ここで入ったんですね。僕はそこでは入れなくて、昨日日経平均が陰線で終わるのを確認してエントリーしました。チャートにするとこんな感じですね。

谷口さんも入ったんですね。

えぇ、実はず〜っと下げ潮を待ってました。すいません、釣り用語でw僕は林さんと違って下手くそなので、ちゃんと下げ始めてから入ろうと思って、少し我慢しましたw

とりあえず今日は下げましたけど、下ヒゲの陽線で終わりましたし、週明け以降どうなりますかね。
実はこんなのもやってました

林さんは今週他の銘柄はどうでしたか?

特にポジションは追加してないですね。谷口さんは?

あと2つ売りで入ってるんですが、「良い形で入れたな」というのは王子ホールディングス(3861)ですね。こんな感じです。

生意気に線とか引いてみたんですけどw、上値が切り下がっているし、移動平均線も右肩下がりだし、長期移動平均線で折り返しが発生したので、そこで売りを入れました。520円くらいで下支えされている感じはしたんですけど、「そろそろ底抜けでしょ、これ」と思いまして。このまま下落してくれたら良いなと。

おぉ、これはキレイなチャートですし、見事な考察だと思います。

ありがとうございます。あとは出口戦略ですねぇ。僕毎回出口が下手くそなので、新ためてどうこのトレードを終えるのかを考えないとだ。来週にはおそらく終了しているので、また結果は共有しますね。
まとめ
ということで、今週は「ようやく大きな潮の流れが変わるかな?」な日経平均と、
変わると踏んでエントリーの林さんと谷口でした。
2人はいつどんな出口戦略でこのトレードを終えるのでしょうか?
それでは、また来週!
最新の記事
人気の記事
Pickupセミナー
サイト内検索
最新情報をお届けします
Twitter で副業アカデミーをフォローしよう!
Follow @fukugyouacademyセミナーお申込み・資料請求お申込み
副業アカデミーでは、セミナーのお申込み・資料請求のお申込みを随時受け付けています。
まずはお気軽にお申込みください。
個人情報利用目的
お客様の個人情報は、原則として、当社のサービスに関する情報をご提供する目的や当社に対するご意見、ご要望に関する今後の改善、及び、問い合せに関するご回答のために利用致します。 それ以外の目的で利用する場合は個人情報をご提供いただく際に予め目的を明示しておりますのでご確認下さい。
個人情報の管理
お客様の個人情報は、第三者がアクセスできないよう、安全な環境下で管理しております。
第三者への情報提供
お客様の個人情報は、以下の場合を除き第三者に開示、提供、譲渡することは致しません。
・当社の業務委託先、グループ関連会社において業務遂行上必要な場合
・法的拘束力がある第三者機関からの開示要求がある場合
・お客様本人の同意があった場合
お問い合わせ窓口
お客様の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受け付けております。
株式会社レベクリ
〒103-0033 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3階
TEL03-5244-9409